無料ブログはココログ

2017年12月17日 (日)

「RADIO CRAZY」タイムテーブル&チケットリセールについて

昨日は宇宙人と娘の会社の方達と
日本海で獲れたばかりの
  蟹のフルコース
を食べに行っていましたhappy01
お刺身・しゃぶしゃぶ・ボイル・甲羅焼き
どれもメッチャ美味しかったですcancer
家を7時に出発して京丹後まで!
帰宅したのは20時過ぎhouse
天橋立にも寄り
shine開運のかわらけ投げshineにも挑戦happy01
はい!見事通りました🙌
周りは誰も入っていなかったので
ショパンが通った時
ちょっとした歓声が起こりましたshine
そこで娘の一言
「これで来年もスピッツのチケット当たるな!」
うんうんheart04
願いはそれだという事
娘はわかっていたなんてねhappy02

今年のLIVEは「ロックロック!」で終了したので
また来年
チケット争奪戦で頑張るhappy01

ほんでほんで
帰宅してからレポの続きを書くつもりが
コタツで寝てしまいましたsleepy

LIVEといえば…
レディクレ‘タイムテーブル’発表sign03
されていますねhappy01

heart04スピッツheart04は17:10~のようですnotes

  
  Image1543333366


参戦される皆様
  要注意ですよ!

各ライブエリアの収容人数には上限がございます。会場内が規定人数に達した場合は入場制限となる場合があります。予めご了承下さい。

過去フェスでheart04スピッツheart04登場の時
入場制限かかった事が数回ございますsweat01
自慢ですけどねhappy01
参戦される方はくれぐれも余裕を持って
Z-STAGE 6号館に行って下さいませhappy01

clubチョイとお知らせ!

flair「チケットりセール」
あるようです
受付は本日10時より開始!

  Image133333336666


  Image1333344446666

詳細はこちらをクリックしてねwink

  ↓ ↓ ↓


https://radiocrazy.fm/reminder/


  皆様に幸運がありますように!
  こちらのお写真アップhappy02
  ショパンが通ったパワーを拡散しますheart

  Image172555


  Image1543277

昨日は曇りでしたので
天橋立はこんな感じでした


  Image1564377


これから夜勤入りなので
「ロックロック!」レポは明日に…coldsweats01

2017年12月14日 (木)

「ロックロック!」Ver.21🎸1日目参戦レポ~最終章~

スピッツ主催の冬イベ
本日で無事終了しましたhappy01

shine結成30周年!記念ツアーshineから始り
全ての日程を完走 🙌
これってスゴイよねhappy02
4人それぞれが
それぞれに気を付けながら…
よかったhappy01
本当によかったですhappy01
残すのは年末フェスですが
こちらは楽しんで頂きたいっす

 \(^o^)/

今夜くらいは
heart04マサムネheart04も飲んで欲しいなbeer

クージーのBirthdayだもんねbirthday

皆でお祝いしなきゃhappy01

クージーheart
お誕生日 おめでとう🎉
heart04スピッツheart04のサポートは
クージー以外考えられないですcherry
幾つになったかは
トップシークレットねsecret
 ( ̄∇ ̄;)

ではではレポの続きですpencil

LIVE終わった後のロビーには
過去の「ロックロック!」お写真が展示されていましたcamera
こちらは撮影ng
しっかり目に焼き付けてきましたeye

その横にはプレゼントBOXがございましたshine

中をチラッと覗くと・・・
入っていましたよんpresent
heart04マサムネheart04宛ばかりcoldsweats01

  Image1332345624


  Dsc03711565

 
終演後こちらのコインとドリンクを交換!
人混みが凄くて
慌てて撮った為ボケボケですcoldsweats01

  Image15543777


今回のドリンクホルダーはこちらhappy01

  Image144343434


「ロックロック!」
「道ロック」
「新木場」
各イベントでフォトブース(顔出しパネル)
があったみたいですねhappy01

「ロックロック!」Ver.21のフォトブース
皆さん並んで順番待ち!
ショパンはブースのお写真だけ
2日目に撮ってきましたcamera
そちらはまた後ほどアップしますねhappy01

2017年12月13日 (水)

「ロックロック!」Ver.21🎸1日目参戦レポ~第6楽章~(追記あり)

本日
新木場サンセット」1日目♪
メッチャ寒かったみたいですねpenguin
グッズ販売に並んでいる方達に
スタッフさんがカイロを配って下さったそうですribbon
新木場サンセットのマークと
きばちゃんからのメッセージ付き♡

 寒い中、並んでくれてありがとう
 少しだけど、暖まってね


あったかいねheart

ではでは
「ロックロック!」1日目
レポの続きでーすpencil

ーアンコールー

マ「この前、映画を観に行ってたんですが、…前評判あんまりよくなくって、これはスピッツの呪いかな!と…(笑)」

マ「でも行ってみたら、8割がた埋まってて…周りみんな女の人なんです!1人おじさんがいる!って感じで…(笑)

マ「あれって、女子高生が先生を好きになる!っていう話なんですけど、俺、どうやっても女子高生の気持ちにはなれないから、広瀬すずちゃん目線も、生田斗真君の先生目線も無理…なので、仙人のような気持ちになって観ていました!(笑)」

notes1曲目「歌ウサギ」
ワンツー♬
カウントとって入ったどことなく切ないイントロ♪
アコギがメッチャス的♡
前ブロック全員(?)身体を左右に揺らしてるhappy01
ショパンも合わせて右に左に!
ここら辺、メッチャ曖昧ですsweat01

マ「‘歌ウサギ’聴いてもらいました」

マ「次はちょっと古い曲を聴いてもらおうと思います!」

notes2曲目「ミーコとギター」
CDで聴くよりずっとずっとロック♬
爽快なリズムにノッてたら、あっという間に終わってしまったhappy02
まさかここでこの曲を演ってくれるなんてねlovely

マ「またお会いしましょう!」

わーわー、早いようwobbly
全11曲♪ メッチャ早く感じましたsweat01

ピックは頭上を越えて…
スティックもどこへやら…

終演は22:00!くらいでしたclock

heart04マサムネheart04
右手人差し指のネイルは「白」

終演後shineガチャshineまだ残っていました

キーホルダーのみ完売happy01


pencilここから追記です

名前だけですが
メンバー紹介ありましたhappy01

マ「ベース、田村です」
マ「キーボード、クージーです」
マ「ドラム、﨑ちゃんです」
﨑ちゃんheart04
いつものシンバルネタ♬やってくれました
マ「ギター、テツヤです」
テ「ボーカル、草野マサムネ」

2017年12月12日 (火)

「ロックロック!」Ver.21🎸1日目参戦レポ~第5楽章~

shineスピッツ公式Instagramshine
11月30日よりスタートしておりますsign01
冬イベのお写真が続々とアップcamera

「ロックのほそ道」2日目
終了後のメンバーのお写真lovely
heart04マサムネheart04
甲本ヒロトさんみたい!happy02
どんなシーンでも
さりげなく取るポーズがス的heart
リーダーheart04
写る度に感じが違うsweat01
お茶目なベーシスト!もあれば
遅刻して学校休んだ小学生!
みたいな…coldsweats01
でも・・・今回アップされているインスタ
どれもス的や~んheart
﨑ちゃんheart04
少し痩せた?
ツイッターで見た
他のイベントに参加した時のお写真
どれもメッチャ弾けた様子だったので
体調というよりお忙しかったからだと思うhappy01
テッちゃんheart04
いつもファンサービス旺盛happy02
何でもバッチリ着こなすセンスの良さ!

shineInstagramshineでアップされた
 「ロックロック!」Zeppなんば
お写真観てるだけで幸せ~happy01

ついでにレポも読んでやって下さいませhappy02

ではでは
flair「ロックロック!」1日目
いきまーすpencil

notes7曲目「三日月ロック その3」
嬉しい・・・♡ 
ショパンが聴いたのはGO!スカ☆依頼2年振り♪
イントロで歓声が上がったとですhappy02押しがハンパないsweat01
それでも幸せド真ん中!ギターの音最高up
16分音符も爽快♪
間奏ではテッちゃんheart04にクギ付けheart
﨑ちゃんheart04はあまり観えなかったけど
「みかっ~、づきっ~夜は…」の
heart04マサムネheart04のお口に注目しちゃったlovely 
ロックなスピッツ全開に汗が…キャーですhappy02

notes8曲目「8823」
上げた腕がおろせないどころか…
浮かせた足の置き場もない状態wobbly
誰かの足を踏んでしまいましたとですcoldsweats01
sweat02ごめんねsweat02
束ねていた髪ゴムもどこへやら…( ̄∇ ̄;)
顔もバンバン誰かの腕で紅潮しながらも
身体が斜めになりながらも
ここはリーダーheart04抑えなきゃねheart
ステージ暴れまくってて
目の前のも来てくれちゃって
みんなでオイオイ!rock 
メッチャ楽しい~happy02

notes9曲目「1987→」
左右だか上下なんだか…わからん動きになっていて
どこまで盛り上がるんだsign02状態っすhappy02
きっとこの曲で本編終わるんだ…
そう思うと瞬きするのも惜しいhappy02
LIVE途中に
heart04マサムネheart04の喉がチョイと悪い?
みたいなところがあったので
最後のYeah・・・
で上がっていくところ心配したけど
見事に歌い上げてくれました🙌

ヤバー
夕食の準備しないと
夜勤に行く時間が迫っちょりますdash

では!(^^ゞ

2017年12月11日 (月)

「ロックロック!」Ver.21🎸1日目参戦レポ~第4楽章~

皆さんご覧になりました?lovely
「道ロック」の集合写真camera
1日目も2日目もとっても楽しそうで
メンバーみんないいお顔happy01
もうすぐ50を迎えるheart04マサムネheart04
若返ってますよね???
リーダーheart04も若返ってるよね?
flair「ロックロック!」🎸でもそう感じたよ~happy02
 ‘マキャップ’
相当お気に入りのようですhappy01

cloverノースロードミュージック
 ツイッターより


お写真はこちらをクリックしてねwink

 ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/NRMinc/status/939841724876070912

https://twitter.com/NRMinc/status/939841921756696577

ではでは
flair「ロックロック!」1日目
レポの続きでーすpencil

notes4曲目「歩き出せ、クローバー」
イントロでまたまたビックリhappy02
この曲を演ってくれるなんて♡
「あまったれ2005」以来じゃないかなhappy01
少々置いてけボリの方もいらっしゃったようで
前後左右の動きが小さくなりましたcoldsweats01

notes5曲目「子グマ!子グマ!」
来ました、きましたwink
今回のセトリに入ると思っていたので
バンザーイ🙌 テッちゃんheart04カッコ良過ぎっすlovely
最前列の方は手を伸ばしたら届きそうなとこまで出てくれました♡
音もホールよりロック🎸
リーダーheart04の笑顔がとっても可愛く見えたhappy01
 皆でオイオイrock
heart04マサムネheart04ニコってしながら歌ってくれたlovely
もちろんショパンに向かって…じゃないよ!
 ( ̄▽ ̄)sweat01

notes6曲目「爆弾じかけ」
ニューエスト・モデルについて知らないので
新鮮な感じで聴けました♪
トリビュートアルバムも買ってなくて
視聴だけで済ませておりましたcoldsweats01

2017年12月 9日 (土)

「ロックロック!」Ver.21🎸1日目参戦レポ~第3楽章~

今夜から2days
shine「ロックのほそ道」
 12月9日(土)・10日(日)


冬イベも中盤にさしかかり
本日も無事終了したようですhappy01

参戦された皆様
思い存分余韻に浸って下さいませhappy02

昨日はヤバかったsweat01
数ヶ月振りにまともな痛みと格闘wobbly
動くこともできず5時過ぎまで
リビングのコタツの中で丸まって過ごしましたsweat01
徐々に痛みが緩和してきたので
出勤までの時間に
主婦らしき事も済ませられましたdash
寒くなってくると体調悪化しやすいっすthink
つーことで
今日はコーヒーcafeも飲まずに我慢!
1日絶食で乗り切りましたwobbly
食べなければ調子いいので…coldsweats01

ではではレポの続きでーすpencil

flair「ロックロック!」1日目♪

いよいよheart04スピッツheart04登場up

押しが凄くて4列目の後退しちゃったsweat01

notes1曲目「死神の岬へ」
ウヮーーーhappy02
LIVEで初めて聴く「死神の岬へ」♪
嬉しさと衝撃と感動で
ひっくり返りそうになっちゃったよ~heart
周りは反応薄って感じで… 
もしやこの曲をご存知ない??
  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
脳内アレコレなりながら必死で正気を取り戻し
レア曲を堪能!
結構淡々と歌っておりましたkaraoke

notes2曲目「みそか」
おしくらまんじゅう状態dash
ここで腕上げたらおろせなくなってもたsweat01
もういい!このままでheart

notes3曲目「野生のポルカ」
盛り上がり最高潮up
みんな飛び跳ねてるのでショパンも一緒に!happy02
じゃないと身体が削られそうになっちゃうsweat01
飛び跳ねながらも押されるという・・・
この時点で3列目に入ってもたwobbly
例のところは
  生駒山の空
でしたhappy01
大阪と奈良の県境にあり
大阪の子供は
生駒山が近くに見えると雨になる!
と聞いて育つとか…
この日も近くに見えたのでしょうか?
雨でございましたrain

マ「ロックロックup

客「こんにちは!」

マ「ありがとうございます!これ…お決まりなんです!(笑)」

マ「今日は、平日のお忙しい中ありがとうございます!久しぶりのLIVEなんで緊張するね」

マ「今年は夏にツアーをやっていたんで‘ロックロック!’はない!と思っていた方多いでしょ?でもね、意地でもやってやろう!と思っていましたから…(笑)」

マ「岡崎体育は俺らの半分しか生きていないのに、スゴイね!」

マ「ストレイテナーは昨年のアルバムが良くて、聴いていたんだけど、影響されそうだから聞くのやめました!(笑)OKAMOTO'Sはカッコイイね!俺ね、ショウ君の顔好きよ!ロックバンドのボーカルの顔!ってあるじゃん 甲本ヒロトさんみたいな…あぁいうロックな顔も好き」

マ「俺の顔はエスパー伊東!あと羽生義治さん!」

テ「ヒゲ生えてた時はね!」

マ「俺ら、仲良さそうに言われてるけど、別に仲言いとかじゃないから(笑)」

マ「今日も楽屋で4人でいても、言葉交わさず‘どうぶつの森’してたからね!(笑)それでも昔ほどはしなくなったよね」

テ「スピッツは4分割じゃないから!(笑)」

マ「またそんないやらしい話を…」

テ「田村が1番多くもらっているかもよ!(笑)」

田(なんだそれ?みたいな顔でニタニタ)

2017年12月 7日 (木)

「第14回音楽ファン2万人が選ぶ‘好きなアーティストランキング’2017」

本日発表がありましたhappy01

flairORICON NEWS

好きなアーティストランキング2017

     Image112345555

我らがheart04スピッツheart04
もちろん入っているよね~
何位かしら…(゚▽゚*)♡

clover総合 位 
     でございます 🙌

    Image13453567345


clover男性アーティスト総合
   でございます 🙌

   Image15639562


clover世代別 30代

 5 でございます 🙌

   Image17924654


clover世代別 40代
  
   でございます 🙌

   Image10392555



やっぱスゴイねhappy02
総合ランキングでは
昨年の10位から8位だもんhappy01

「30/50」ツアー
またまたファン増やしてしまったみたいhappy02

詳しくは
こちらをクリックしてねwink

 ↓ ↓ ↓

https://www.oricon.co.jp/special/2017/favorite-artist-ranking/index3.sp.html

「30/50」LIVE映像より~‘ヒバリのこころ’公開🎵

flair12月27日(水)発売LIVE DVD & Blu-ray
『SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50″』より
「ヒバリのこころ」が公開note

  ‘ヒバリのこころ’

聴けば聴くほど大好きな曲happy01

元気もらったり
勇気付けられたり
時には泣きそうになったり

間奏の時
メッチャ楽しそうに
嬉しそうに演奏するメンバーが
たまらなくス的heart

インディーズ時代
1990年3月21日
『ヒバリのこころ』発売していますcd


shine収録曲shine
 ヒバリのこころ
 トゲトゲの木
 353号線のうた
 恋のうた
 おっぱい
 死にもの狂いのカゲロウを見ていた

曲の終わりに
heart04マサムネheart04が﨑ちゃんheart04の所に行って
皆でジァーン♪ってするとこ好き

4日に公開されたばかりというのに
さっきみたら
  
   視聴回50,030!

す、す、すごい!凄過ぎますsign03

インディーズからずっと演奏されている
メンバーにとってとても大切な曲♪

 

  

2017年12月 6日 (水)

「ロックロック!」Ver.21🎸1日目参戦レポ~第2楽章~

何か不安なんですけど~wobbly
「レコードプレーヤー」配送遅延
お知らせメール
ショパンの元には届いていませんけど…?
確かに申し込みはしているのですが…sweat01
何でこないんやろ❓
メッチャ不安になってくるthink
皆さんの元には
もう届いているのかしら…?

ではでは
flair「ロックロック!」Ver.21
レポの続きいきまーすpencil

グッズ購入後
並んでいた時にお知り合いになった方達と
近くのカフェ(?)にご一緒させて頂きましたcafe
でも…ショパン食べれないっすcrying
朝家を出る時に🍙1個食べたっきりsweat01
お腹は空いていますが…
スタンディング参戦の時はいつもこんな感じですcoldsweats01
せっかくお誘い下さったので
何かはあるだろうと行ってみたけど
食べれそうなものが見当たらないsweat01
注文するのに5分以上かかってしまい
嫌な感じを与えてしまいましたcrying
初めてお会いした方達なので
難病だとは言えず…sweat01
正直に話せばよかったと後悔wobbly
1番影響の少ないドーナツ1個を注文しましたhappy01
もちろん美味しかった🍩
病気でなかったら…2個はペロリやなcoldsweats01
ご一緒させて頂いて
メッチャ嬉しかったですheart
ありがとうございましたhappy01

20分くらいお店でワイワイhappy01
その後はホテルに戻って待機っすhappy01

clock17:45 開場

ショパンはスタンディング仕様でスタンバイ!

寒くなんかないheart
もうすぐheart04スピッツheart04に会えるんやもんhappy02

整理番号順にコールされていざ出陣run

キャーheart
ひっさびさのZeppでございますhappy02

スイスイと3列目キープできました🙌

clover1番手「岡崎体育」
登場と同時に1回目の押しがきましたdash
かなり面白かったですhappy01歌も上手い♪
芸人さんかと思うくらい!
歌はようわからんかったけど
大汗かきながらのステージで
十分楽しかったですhappy01
今日分かったことですが
息子の先輩でございましたhappy02
授業も一緒だった時があっかかもですって!happy02
ビックリです!!
‘かたや僕は100%’
heart04スピッツheart04は4分割ではない!
後にテッちゃん暴露happy02

岡「それでは最後の曲になります!」

客「えー――!」

岡「えー――!てそれはどっちのえー――❓」

岡「そんなんじゃ、スピッツさん出て来ないよ~」


clover2番手「ストレイテナー」
‘不思議な便利屋’の曲しか聴いた事ないのですが
この曲はなかったですsweat01
‘渚’をカバー♪
マサムネのクキーが高いとのことで
「これでも半音さげて歌っています」
だそうですhappy02
最後はメンバー全員がステージ前ギリギリに出て
手を繋いで(肩も組んでいたかな?)
‘ありがとうございました’と深々とお辞儀!
バンド自体がカッコイイですhappy01

clover3番手「OKAMOTO'S」
メッチャ盛り上がりup
モッシュもかなり…sweat01
ショウさんかなりカッコイイheart
リーダーがハマ・オカモトさんに
「ミスってね!」と楽屋で言ったそうで…coldsweats01
そんな先輩います?との事happy02
ショウさんが
「この後スピッツ!」
みたいな事言っていましたが
後からの圧がハンパなくて
呼吸困難な状態になりながら必死で耐えた!

次は…いよいよ…我らが
  
   heart04スピッツheart04

「ロックロック!」ver.21🎸1日目参戦レポ~第1楽章~到着&グッズ列&販売開始までの様子

徳島10℃でございますwobbly
西まわりで真冬並みの寒気が入り
西日本も一気に寒くなっているようですpenguin

今週末には「道ロック」
参戦される皆様!
体調崩さないようにお気を付け下さいhappy01

flair「ロックロック!」ver.21
時系列でレポさせて頂きまーすpencil
順番に書いていかないと
ゴチャゴチャになってしまうから・・・coldsweats01

「ロックロック!」1日目♪

初めて冬のスタンディング参戦sweat01
あれこれ考えて臨みましたhappy01
1日目は結構いい整理番号だったので
前に行くと決めていたから
グッズを早めに購入して
ホテルで体力温存しよう!
難波に到着してホテルに荷物を預けて
会場に向かいましたrun
午前中に行けば大丈夫かなぁ~なんてねhappy01

clock11:20 
 
Zepp なんば到着!

    3


    4

外ロッカーの場所はこちらになります
 
    8


    51



ショパンが着いた時
お1人並んでいらっしゃいましたhappy01
グッズ販売されるであろう場所は
フェンスで囲まれていますが
ポスターなどの掲示板はまだありません

  

clock12:00
  6人くらい


    7




clock12:04 
  お花が到着


    6

割と暖かいし風もないなぁ
良かったhappy01
なんて喜んでいたら
13時過ぎからポツリポツリと降ってきて
風も出てきて寒い~
並んでいる時に知り合った方達と
heart04スピッツheart04が楽し~い
カイロも頂いて身も心もホッカホカheart

clock13:20 
  
後ろ振り返ると結構並んでいる


clock13:30 
  
ポスター掲示


    303




    9


    1

clock14:00 
  
グッズ販売コーナー設置開始



    11

clock14:05 
  
会場を囲む長蛇の列


    10`


clock15:30 
  
雨あがり2列から4列に編成


   各ブースに並ぶのではなく
   このまま進んで
   フェンスからでなければ移動して購入OK

   と説明あり

   待ち時間の間仲良くなった方と相談!
   去年みたいにいざ購入となって
   個数制限されては堪りませんsweat01
   何があるかわからないので
   マスクケースはお願いしました!
   

clock15:35 
  
スタッフさんの誘導で移動開始


    15

clock15:40 
   
まもなく販売開始です
   フェンスの中は結構広い



    23

‘ガチャケース’5個設置

      36

    306



clock15:42 
  
スタッフさんの説明

    「開始と共にそれぞれの前まで行って
    購入!中で自由に移動できます!
    購入された方から外に出て下さい!」



clock15:45 
  
先頭でスタンバイ

    18


グッズ買うだけでメッチャ緊張heart01

clock15:53 
  
予定よりやや遅れて販売開始!

真っ先にアーティストグッズへrun
 (冬イベGOODS)

Tシャツ・タオル・キーホルダー購入
ここで3回電卓やり直しsweat01
ショパンの眼は右横のガチャに・・・eye
もうその金額でいいから!
早くガチャに行かせて!bearing

後でわかったことですが・・・
タオルの値段を売り子さん間違えてるwobbly

¥1,500なのに
¥1,800支払ってしまったようです

  ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||sweat01

合計金額が合わなくてやり直していた時
電卓の画面が1,800になってたのを
購入した後で思い出したwobbly
だから金額が合わなかったんだcoldsweats01
ちゃんと見ていなかった自分が悪いっすねbleah

これから購入される方
売り子さん達は
電卓の画面を客に見せながら足していくので
その場できちんと確認された方がいいですよcoldsweats01

clock16:07 
  
無事購入


clock16:30 
  
かなり長~い列になってる


    31









  

  

  

«「ロックロック!」Ver.21🎸参戦レポ~グッズ編~その②